人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 綿100%ストール 水玉ワンピ♪ >>
ドルマンニットワンピ
昨日の夜は、牟田町にある『ごち』というお店に食べに行きました。最近できたのかな(?) Jazzが流れる和風モダンなお店で、オシャレな創作料理をいただいてきました。お料理の価格も割とリーズナブル^^ お客さんも多かったですが、あらかじめ予約をしていったので、2人でも個室に通してもらえゆっくりできました♪  カメラのせいか私の腕の問題か…残念な写真しか撮れませんでしたので、感想のみ。。。   あと、若い女性店員さんの応対がとってもよかったのが特に印象に残っています。 またお邪魔したいと思います^^v


さて、今日はドルマンワンピースのご紹介です。
ドルマンニットワンピ_a0159045_1630022.jpg
なんとなく冷んやり感のある、さら~っとした肌触りのレーヨンニット。

シルエットが超個性的! 付属のゴムベルトで、ウエスト高い位置をきゅっと引き締めます。
80年代ファッション的なおしゃれが楽しめますよ♪


写真は黒のサブリナパンツを合わせてますが、レギンスやトレンカだとより80年代風に…。





 Price : ¥4,800
 Size : M
 Quality : レーヨン100% 
 (リブ部分:レーヨン95% ナイロン4%   
        ポリウレタン1%)


ドルマンニットワンピ_a0159045_1641321.jpg



ベルト無しだとこのように。。。

"ぬりかべ"みたい。と思ったのは私だけでしょうか?

ゆったりしてて、スースー涼しくて…^^ これはこれでおもしろい着方だと思いますよ^^v 

面積がだいぶ広くなりますので、ストールやじゃらじゃらネックレスなどアレンジすると良いですね♪



ドルマンニットワンピ_a0159045_16445996.jpg

袖は少し引き上げて、七分袖くらいで着るのがベター。

サイズは『M』。 ドルマンスリーブで身幅もゆったりありますので、サイズ感はほとんどないと思います。ただし…ベルトはかなりゴムがきいているので、7~9号くらいの方におすすめです。


着てみて感じたのですが、ハイウエストの位置でのベルトって痩せて見えます! 体のラインを隠してしまいがちな方も、一度チャレンジしてみてください^^v  
あと、逆に痩せてるとお悩みの方も、このワンピースだと胸と腰にボリュームが出せますので、女性らしいシルエットが期待できますよ♪
by patina-sr | 2010-07-18 17:09 | 新入荷!
<< 綿100%ストール 水玉ワンピ♪ >>